天の川を撮りに行く?

漁火 日々の日記

土曜日夜12:30?深夜だから日曜日か。稲佐の浜に念願の天の川を撮りに行きました!!!

天の川

天の川っぽいのはありますが雲が邪魔してうまく撮れませんでした。雲のせいにしたらいけませんね。僕の腕のせいです・・・

この写真露出時間30秒。ISO-1270。F4.5 明るいレンズ買います・・・

 

徐々に雲が出てきて星が隠れたため天の川撮影中止。

近くで花火をしていた人たちと漁火撮影に変更

花火

海で花火。『夏』ですなー。水面に写った色が好き。

 

星は上手く撮れませんでした漁火は上手く?いきました

漁火

アップにしてよーく見たらピントが合ってない・・・ 夜ピント合わせるの難しい・・・ テトラポット越しの漁火。光の具合が良い感じ。

 

天の川はまだ見れそうなので晴れたらまた撮りに行こう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました