【饗 くろ㐂(き)】秋葉原で旨味が半端ないラーメン「塩そば」を食べた

日々の日記

知らない町、旅行に行くときは必ずその場所で有名な「ラーメン」を食べることにしているのでが、今回は、東京・秋葉原で検索するとラーメンランキング上位に出てきた「饗 くろ㐂(き)」さんへ

曜日によりますが、私が行ったのは水曜日。オープンは11:00
饗 くろ㐂さんへ着いたのは10:40頃

秋葉原、ラーメン 饗 くろ㐂(き)

オープン前なのにすでに行列が・・・

秋葉原、ラーメン 饗 くろ㐂(き)

並ぶと最後尾の方から回された注意書き。
周りには住宅や店舗があったり、歩道が狭いのでちゃんと1列に並んで迷惑がかからないようにしましょー。
これを読んだら後ろの方へ渡して上げてください。

注文は食券で。
前の方から順番に列を抜け、店内の販売機へ食券を買いに来ます。

秋葉原、ラーメン 饗 くろ㐂(き)

なんとも言えない佇まい。
ちゃんと並び方にもルールがあるので看板も見ておいてください。

並び始めて30分で着丼。
ちなみに過去最高の並んだ時間記録は、

お腹が空いている時間帯なので、早く食べれるのはありがたい!!!
注文したのは、饗 くろ㐂(き)さんの、「特製塩そば」

秋葉原、ラーメン 饗 くろ㐂(き)
秋葉原、ラーメン 饗 くろ㐂(き)

スープ、食材が輝いている!!

【饗 くろ㐂(き)の食材】

お肉が3種類とワンタン、つくね、味玉、ドライトマト、生ブラックペッパー、生姜
そしてドライトマト。。。合うの?と思ったり。
ところが、ドライトマトの酸味がスープの旨味をより引き出してくれる不思議なトマト

これだけいろんな具材が乗っていて、それぞれがスープと麺に合うのかなーと疑問。

【饗 くろ㐂(き)のスープ】

地鶏、黒鳥、鴨、豚、昆布、塩は海・山・湖の5種類を使ったスープ(出汁)。
脂がすごくいい香りな上に、まろやかだし、コク・旨味が半端ない。
脂っこさはまったくなく、とにかく脂が優しくて旨い!!

【饗 くろ㐂(き)の麺】

細麺と手もみ麺が選べます。
手もみ麺?ってなんだろうかーと思ったのでそちらを選択。
小麦の甘味香り、プリプリ食感が美味!

【饗 くろ㐂(き)の総評】

出汁(スープ)が上品!!!
塩が美味しいのはもちろん、鳥から出た脂の香り、甘み、コクがすごく美味しく、全体を引き立たせている。
30分並ぶ価値はすごくすごくあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました