あべのハルカスは大阪が一望出来、夜景が最高だった!

あべのハルカス 日々の日記

今年3月にオープンした、日本で一番高いビル、あべのハルカスへ夜景を見に行ってきました。

さすがは大阪一高いビル!大阪が一望出来しかも、めちゃくちゃキレイな夜景が目の前に広がっています。

足元には通天閣、関空・伊丹空港へ着陸する飛行機などなど。

あべのハルカスへの行き方は、

  • 新大阪駅からは御堂筋線に乗る
  • 梅田からも御堂筋線に乗る
  • なんばからも御堂筋線にのる

とにかく地下鉄御堂筋線に乗って、阿部野橋で降りるとすぐです。

 

写真凄く下手くそです・・・ ゴメンナサイ。



あべのハルカス展望台の様子を下調べしましたが、予約しなくても登れると書いてあるサイトが多くありました。

確かに予約しなくても登れます。

 

が、絶対に予約したほうがいいです。

●予約したほうがいい理由

1:チケット買うのに30分以上並ばないといけない雰囲気

2:エレベータ乗るのに30分以上並ばないといけない雰囲気

何故『雰囲気』かというと僕は予約して行ったからです。(夏休み初日の中日だったので人多かったかも・・・)

予約しておくと、チケット買うのに並ばなくていい! エレベーター乗るのにも予約者用のゲートがあり、すぐ乗れます!!

チケットはネット予約(日時指定)でき、オンライン決済です。(当日券を買うより500円高いです)



展望台行きのエレベーターは16階から乗ります。60階までは約2分。

ちなみにチケット買うのは2階です。

あべのハルカスからの夜景

あべのハルカスからの夜景

あべのハルカスからの夜景

中程に見えるブルーの光は通天閣。

 

夜景メチャクチャ綺麗でした!!!!



写真を撮ろうとすると後ろの光が硝子に反射して上手く撮れず・・・ 後ろの光消してほしい。または、もう少し暗くして・・・

大阪行ったら絶対に行ったほうがいいところです!!!!!

 

ちなみに、16階から60階に行くエレベーターの中も楽しみがありますよー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました