島根県松江市、宍道湖の夕日

宍道湖の夕日 日々の日記

島根県松江市の夕日と言えば宍道湖夕日。

僕は日本一綺麗な夕日だと思っています。言い過ぎた・・・稲佐の浜の夕日もい~な~。浜田の夕日もい~な~。まだ行ったことないけど温泉津の清水大師の夕日も良さそうやなー。

な、くらいトップレベルな宍道湖の夕日です。

休日、連休になると多くの人が訪れ駐車場は1時間前にはいっぱいになり、100名位の観光客の方がいらっしゃいます。宍道湖の夕日をご覧になる方は駐車場確保のためにお早めにお越しください!!

 

宍道湖の夕日の良さは

・空が開けているから気持ちいい

・沈む頃になると山が霞はじめ水墨画のような雰囲気になる。一枚の絵を見ているよう

・夕日の光が湖面に反射してそらと湖面で楽しめる

 

と、いうことで宍道湖今日の夕日、写真でお楽しみください

宍道湖の夕日

宍道湖の夕日

宍道湖の夕日

宍道湖の夕日

何色と聞かれても表現できない複雑でたくさんの色があり、刻一刻と変わる周りの雰囲気。

写真の真ん中にある嫁ヶ島がいい雰囲気を出し宍道湖の夕日をより引き立たせてくれます。

 

松江にお越しの際、是非1泊して夕日もお楽しみください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました