稲佐の浜で星空を撮る

島根半島 出雲

昨夜は友達と二人で稲佐の浜へ星空撮影に行ってきました。稲佐の浜は神在月に神様をお迎えする浜として神事で利用されたり、夏には海水浴場になり、日本の渚百選にも選ばれています。

 

友達と行ったとき先に撮影されている方がいらっしゃりカメラの設定の話をしながら撮影したりと楽しく撮影をしました。寒かったですが・・・

稲佐の浜

撮影かなり難しいです。ISO上げたらノイズが走るし、道路の明かりがこの島を赤く照らすため設定をいじくり回して行き着いたのが色温度設定。かなり落として青色にしています。シャッターは約44秒開いていますが星が動きますね。しかもピントあってないっていう・・・。近々またチャレンジ。

 

そして、日御碕灯台を撮りに上がりましたがイマイチだったので途中で止まり稲佐の浜方面を撮影。

島根半島

自分でいうのもなんですが『かっけーーーー』

以上!!!!!

 

島根にはまだまだ良い所が沢山ありますなー。

写真楽しい。友達と写真部を作ります!

コメント

  1. […] 雲一つ無い天気だったので先週と同じ場所(稲佐の浜)へ行き夕日を撮ってきました。 […]

タイトルとURLをコピーしました