出雲空港 R/W07

JA325J 日々の日記

日曜日は天気も良くお出かけ日和だったので飛行機を見に、写真を撮りに出雲空港へ行って来ました。

ちなみに日曜日の最低気温はマイナスだったそうです。

この日は運良く東風。出雲空港の滑走路は東西に伸びており、滑走路の東端は宍道湖上にあるため着陸の様子を写真に撮ろうと思うと超望遠レンズが必要です。

滑走路の西端は山陰道、宍道インターを県道335を出雲空港方面へ行くと右手に見えるため、少し滑走路方面へ行け滑走路(R/W)07の端、ローカライザー手前まで行けます。

飛行機が頭上をかすめて行きます。また、エンジンの轟音が聞けて飛行機マニアにはたまらないポジションです!

Boeing 767-300

出雲空港に到着したのは11:30頃。東京からのBoeing767-300(JA8299)です。

撮影後はランチへ。

 

12:40分頃戻ってき、次は空港東側にある公園へ行き先ほど着陸したJA8299の離陸を撮影

JA8299

これ13:05分頃。

そして足早にまた、滑走路西端へ移動し着陸する東京便を待つ。

Boeing 737-800

続いてはBoeing737-800

JA325J

↑この写真の焦点距離は32mm、シャッタースピードは10/32000

先ほどのBoeing767と比べ機材が小さいのと機種が新しいためエンジン音は小さめで少しキンキンします。

 

機材外装は共にアーク柄。重整備に入っていないようで鶴丸ではありませんでした。

 

飛行機好きにはたまらないR/W07

西風が強い出雲地方では中々東風に会わないですが、東風の時は是非出雲空港へ行ってみてくださいね!

コメント

  1. […] 来ましたよ!定刻より2分遅れで。R/W07から […]

タイトルとURLをコピーしました