神戸 三田にある洋菓子店「エス・コヤマ」へ行った~

旅行

神戸 三田にある洋菓子店「エス・コヤマ」へ行ってきました。

松江から片道3時間30分。往復でちょうど500km

米子道→中国道→舞鶴若狭自動車道→三田西ICから車で10分

TAK_3251

TAK_3180

なんと!1店舗と思いきや周りには10店舗。

洋菓子店、パン屋、カフェ、スクール。建物は合計4つ。

「洋菓子のネズミーランドや~~」

esKoyamaと言えばロールケーキ。

これを買うのに整理券を配り、この整理券をもらうのに長蛇の列。そして買えない人も沢山。

「洋菓子のネズミーランドや~~」

そんなロールケーキを食べれるのが、カフェ

TAK_3209

レンガ張りの白い壁におしゃれな照明。お庭を眺めながら食べれます。

まず出てきたのはミルクティー。抹茶茶碗サイズ。

TAK_3219

左のスパイスを入れて飲むと美味しい!

からのおまちかねのロールケーキ

TAK_3228

真ん中のレンゲ?(合ってる?)に乗っているのはアイス。このアイス、人によって違うんです!右はチョコ

TAK_3222

ロールケーキのきめ細かさ。フォクを挿すと少し弾力がありますが、口の中に入れると溶けて消えてしまう不思議。

甘すぎずちょうどいいお味。ロールの中はクリームとクリ。行ったら絶対食べるべし!!!!!

 

そして、子供も、子供しか入れない場所も

TAK_3232 TAK_3245

未来製作所と言ってこのトンネルを抜けるとある「大人立入禁止」の謎の場所。一体中はどうなっているのだろうか・・・ ここでも焼き菓子を売っている模様・・・

 

そしてこのエス・コヤマの敷地の楽しみは食べるだけではなく、お庭も楽しめます。

TAK_3235 TAK_3231

綺麗に植栽され、手入れの行き届いたお庭、植物たち。そして綺麗に組まれた石垣まで!

お庭を見に行くだけでも楽しいかも!!

 

エス・コヤマに行って関心したことが沢山。

スタッフがみんな笑顔で挨拶してくれる。

敷地内どこですれ違っても笑顔で挨拶してくれます。すごく気持ちがいい。

 

やはり一流は違うな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました