韓国へ行く【1日目】

島根上空 旅行

土日、1泊2日で韓国へ行ってきました。 1泊2日で行ける海外!!!! 素敵すぎる。

 

出発は岡山空港。 島根に住んでて何故岡山空港から行くの?

1:米子空港からは1泊2日は不可能

米子空港から韓国、インチョン空港へは、アシアナ航空便が飛んでいますが、金・日・火曜日しか飛んでいない!これでは1泊2日不可能ですね。

2:広島空港から行ってみはどうか?

山陰道が中国自動車道まで延びたので、行きやすくなった広島空港。ですが、岡山便と比べ料金が高い

 

なので岡山空港から行きます。

岡山空港 韓国

10:00発、大韓航空で仁川国際空港へ。

機材はBoeing 737-900

大韓航空737-900

フライト時間は1時間30分。

なのに、機内食が出る。

大韓航空 機内食

ビビンパでも出るんかなーと期待していましたが・・・ もう少しフライト時間が長いと出るんでしょーね。

島根上空

島根県上空を通過! 大山見えて、宍道湖見えて、出雲空港見えて、出雲ドーム見えて、出雲大社見えて!

自分が普段住んでいるところを上から見ることないので、上空から見入ってしまいました。岡山空港発の醍醐味かも。

 

入国審査もスムーズでストレスなし! 驚いたことが1つ。 入国審査のブースを振り分けてる方の服装がチマチョゴリ! こういう歓迎は韓国に来れた気がして嬉しい。

到着後用事をして、夕食

プデチゲ

夕食はプデチゲ。

ハム、餃子、スパム、ひき肉、チーズ、ラーメンが入っています・・・

プデチゲ

出汁が沸騰してきたら混ぜる・・・ あんなに優しい白い出汁が一気に恐怖の赤色へ・・・

辛いけど美味しかったです。

 

ここで気づいたこと。韓国の方たちの肌が何故綺麗か!

辛いものを良くたべ、カプサイシンを沢山摂って、汗かいて、血流良くなる+辛いから水分を沢山摂る=新陳代謝が良くて、体に悪い物が沢山でて、肌が綺麗。

というのが分かりました。

 

次のブログは【ホテル編】or【宇宙好き?編】

コメント

タイトルとURLをコピーしました